

【動画UP】アリスに花束 ピアノ演奏

ななこ先生の名曲をピアノで弾きました。



寝苦しい夏の夜中の清涼剤としてどうぞ (←??
しっとり落ち着いた感じです。
動画内イラストはひなのさん。CDジャケからなにからいつもお世話になってますm(_ _)m


ななこ先生の曲はスマイルメイカーの頃からどれも好きです。
ピアノの表情のつけ方かなぁ、メロディーセンスとか曲の展開の仕方とか、その辺りがかなりツボです。
あと鏡音さん観察日記的動画w


ということで、素敵ですよ、原曲↓

ボーマスお疲れ様でした!

お疲れ様とはいえ、僕は委託参加なのであまりスペースに居なかったのですけれども。。。
せっかく尋ねてきてもらったのに、

たまぁ~ずさんいないー(´・ω・`)

みたいな方いたみたいでスイマセンでした。
僕も中に入れなかったのですw

なので普通にその辺ふらふらしてました。
お寿司おいしかったです(^q^)
あちらこちらで寿司のことばかり書いてますw

100円シングルCDも大体無くなったみたいなので、よかった、のかな・・・!?
5枚くらいしか実際になくなったところを見ていないのですが、ありがとうございますm(_ _)m

今後はピアノ曲創りつつ、いいかげん打ち込みみたいな普通の曲も創りたいです。
時間がかかりそうなので、ボチボチとやります。

あ、でも6/20のとら祭りには参加するので何かしないとー・・・!

ボーマス12の予定です

前回の記事でも書いたとおり、ボーカロイドマスター12に参加させていただきます( ゚∀゚)

今回は委託参加でうさくまみにょさんのスペースにお邪魔させていただく形。

スペース:B52:うさかっぷ

にてお待ちしております。

当日僕は一般入場なので、開場すぐにはスペースに居ないと思います。
が、その辺はみにょさんが上手くやってくれるので安心です。
それはそれは素晴らしい対応をしてくれることでしょう。
信頼できるパートナーを持つのは良き事です。


なるべく最初のうちは居るようにしたいなぁと思います!

頒布物は、↓の曲をシングルにした100円CD『ゆきとねこ』と



過去のCDで『精一杯』と『そして最後には必ず幸せな結末を』を少し持って行きます。

あとの本関係はみにょさんのサイトをご参考に。
↓こちらです。
うさかっぷ

いまからわくわくです(*´∀`*)

【新曲をUPしました】ゆきとねこ

精一杯のCDデザインでもお世話になってるうさくまみにょさんに作詞・イラスト・動画をお願いしました。
みにょさんありがとー!
みにょさんのサイトはこちら



ふんわかほわほわなイメージで創りました。
まったりのんびりしたいときにどうぞー!!

こちらの曲を入れたCDを、次回のボーカロイドマスター12に持っていく予定です。
そちらのレーベルイラストもみにょさん。
あとでまた詳しく書きます。

さて、今回新しく初音ミクAppendを購入してのupだったのですが、声に若干の違いがありましたかね??
個人的には、いじっていて結構違うな~という印象でした。

ボーカロイドの曲、たくさん聴いてる人ほど違いが分かるみたいです。
あんまり聴かない人は、何が違うの??って感じかもしれません。
その辺は人それぞれ。

とりあえず今回はおもちゃを与えられた子供のように色々と弄くり回しまして、
これだ!!と思えるような声にしてみました。
これからどう進化していくかも楽しみです!

楽譜削除のおしらせ

楽譜のページにおいていた初音ミク関係の楽譜を一部削除しました。
最近気づいたのですが、dorikoさんの曲なんかがJASRACに登録されてまして、このまま掲載するのも少々問題かな、と思ったためです。

以前は、本人の意思1つで2次創作やってよかったし、そもそもその辺りの基準がかなり緩かったですからね。
2次創作やってくれるのは嬉しいぞ、みたいな。

今回はその辺り整理させていただきました!
プロフィール

たまぁ~ず

Author:たまぁ~ず

ホームページ :sleight of hand
twitter : たまぁ~ず(tamazp)


2012年
自分の『物語』を大切に
活動していきたいな
と思います。

2011年
これまでの制作楽曲を収録した
ベストアルバムを制作予定!
→できなかった!くそう!

2010年
作曲、CD制作、
各種同人イベント参加、
商業雑誌への楽曲提供
など精力的に活動する。

2009年
作曲≒初音ミクを用いた
歌作り、と、自分の活動で
大きなウェイトを占める。
その関係で知り合いが増えた!

2008年
自分でも作曲したくなり
初音ミクを用いた
楽曲制作も始める。

2007年
"ひぐらしのなく頃に"の
ゲーム中のBGMの
ピアノ譜を創り始める。

ついったー
フォロー・リムーブ気軽にどうぞ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
ニコニコ動画マイリスト
制作楽曲
たまぁ~ずの制作した楽曲。
上に行くほど新しいです。




