

人助けした

今日の夜、地下鉄のホームでですね、僕の後ろでいきなり人がバターン!と倒れまして。
完全に意識を失ってたので、肩を叩きながら、「大丈夫ですか!?」ってのをやりました。
呼びかけて30秒くらいで意識が戻ったと思う…

なんにせよ、意識を取り戻した後は正常そうに見えたのでよかった。
時計の針みたいに直立で後ろに倒れていったので、後頭部をかなり強く打ってると思うのでそれが心配です。
後は救急隊の仕事でしたので、僕が見ていたのはそこまででした。

防災訓練や自動車講習などで、意識を失った人に呼びかけるような実習をやった人は多いかと思いますが、
実際目の前で倒れられると難しいです。
呼びかけてもピクリとも反応がないし、足が痙攣してバタバタいってるし、顔に耳近づけても、息をしているか確認するのは難しいですね。
気道確保→人工呼吸までの流れは考えてましたが、実際にやることにならなくてよかったです。

自分がこんな経験するとは思ってなかったけど…
まぁ、呼びかけて意識が戻ってくれてよかったよかった。何よりです。

ボーパラ御礼

すっかり忘れてまして!

3月にあったボーパラですが、CDを購入された方のおかげさまで、5000円ほど東北地方太平洋沖地震の募金として寄付することができました!

ありがとうございます。
また余震か!!と思いますが、早く元気になるといいですね!
実家も停電したみたいだけど頑張れー、僕も頑張る!
プロフィール

たまぁ~ず

Author:たまぁ~ず

ホームページ :sleight of hand
twitter : たまぁ~ず(tamazp)


2012年
自分の『物語』を大切に
活動していきたいな
と思います。

2011年
これまでの制作楽曲を収録した
ベストアルバムを制作予定!
→できなかった!くそう!

2010年
作曲、CD制作、
各種同人イベント参加、
商業雑誌への楽曲提供
など精力的に活動する。

2009年
作曲≒初音ミクを用いた
歌作り、と、自分の活動で
大きなウェイトを占める。
その関係で知り合いが増えた!

2008年
自分でも作曲したくなり
初音ミクを用いた
楽曲制作も始める。

2007年
"ひぐらしのなく頃に"の
ゲーム中のBGMの
ピアノ譜を創り始める。

ついったー
フォロー・リムーブ気軽にどうぞ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
ニコニコ動画マイリスト
制作楽曲
たまぁ~ずの制作した楽曲。
上に行くほど新しいです。




