スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人助けした

今日の夜、地下鉄のホームでですね、僕の後ろでいきなり人がバターン!と倒れまして。
完全に意識を失ってたので、肩を叩きながら、「大丈夫ですか!?」ってのをやりました。
呼びかけて30秒くらいで意識が戻ったと思う…

なんにせよ、意識を取り戻した後は正常そうに見えたのでよかった。
時計の針みたいに直立で後ろに倒れていったので、後頭部をかなり強く打ってると思うのでそれが心配です。
後は救急隊の仕事でしたので、僕が見ていたのはそこまででした。

防災訓練や自動車講習などで、意識を失った人に呼びかけるような実習をやった人は多いかと思いますが、
実際目の前で倒れられると難しいです。
呼びかけてもピクリとも反応がないし、足が痙攣してバタバタいってるし、顔に耳近づけても、息をしているか確認するのは難しいですね。
気道確保→人工呼吸までの流れは考えてましたが、実際にやることにならなくてよかったです。

自分がこんな経験するとは思ってなかったけど…
まぁ、呼びかけて意識が戻ってくれてよかったよかった。何よりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高校でも、自動車学校でも訓練はやりましたが実際にこういったことが起こると思うようにはきっとできないですよね・・・
見て見ぬふりをするのではなく積極的に助けにいった姿勢はとても立派だと思います。

No title

ありがとうございます。
実際にそう何度もあることではないと思いますが(というかあったら困る)、何かしようと行動できただけよかったなぁと思ってます。

No title

訪問履歴から来ました。
曲作り、すごいですね。自分も頑張っているのですが、全く…

人がいきなり倒れることってあるんですね。
なかなか無いのに、冷静(多分)に対応できるのは素晴らしいと思います。
意識が戻ってよかったです。

Re: No title

> 律さん

曲作りって、なかなか…と思っているうちはなかなかできないみたいです。(冗談で言っているみたいですが)

あ、スイマセン、内心あんまり冷静ではありませんでした・・・
ただ周りがパニックで騒ぎみたいな感じにはならなかったので、僕も(表面上は)冷静にできてよかったのかなぁと思っています。
プロフィール

たまぁ~ず

Author:たまぁ~ず

ホームページ :sleight of hand
twitter : たまぁ~ず(tamazp)


2012年
自分の『物語』を大切に
活動していきたいな
と思います。

2011年
これまでの制作楽曲を収録した
ベストアルバムを制作予定!
→できなかった!くそう!

2010年
作曲、CD制作、
各種同人イベント参加、
商業雑誌への楽曲提供
など精力的に活動する。

2009年
作曲≒初音ミクを用いた
歌作り、と、自分の活動で
大きなウェイトを占める。
その関係で知り合いが増えた!

2008年
自分でも作曲したくなり
初音ミクを用いた
楽曲制作も始める。

2007年
"ひぐらしのなく頃に"の
ゲーム中のBGMの
ピアノ譜を創り始める。

ついったー
フォロー・リムーブ気軽にどうぞ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
ニコニコ動画マイリスト
制作楽曲
たまぁ~ずの制作した楽曲。
上に行くほど新しいです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。