スポンサーサイト


徒然旅行。阿蘇・熊本編

旅行してました!徒然にまとめます。

【出発】
・朝9時に起きて10時に予定立てて11時に出発する即行動。
 →突発旅行でもその気さえあれば何とでもなる!
・7月の大雨で当初行く予定のスポットへの道が封鎖されてたり。事前調査って大切。
・旅行手段は高速バス?新幹線?
 →新幹線はほぼ必ずネット予約や回数券など割引サービスがあるので調べて利用。
・手荷物などカバン1つで十分。着替えなど持つな。
 →現地調達を心がけるのが基本!
・新幹線って速い。

【熊本駅~熊本城】
・熊本駅周辺は路面電車とおってるんですね。
・市役所の隣に城があるのか!不思議!
・城下のお店で食べるお蕎麦と田楽うまい。
・武士殿!お城周りに武士殿がいるでござる!
 →一緒に写真撮ってもらえばよかったでござる!
・城の中は…なんというか、近代的でした。中は作り直しだから当たり前か。
・天守閣からの眺めサイコー!ふぁ~涼しい!

【熊本城~南阿蘇】
・のんびり電車で揺られて阿蘇方面へ。
・途中乗り換えで1時間の待ち時間。さて何しよう。
 →イオンあった!さすがイオン!どこにでもあるイオン!
  →着替え購入。ほら、現地購入でもなんとかなる待ち時間の有効活用。
・乗り換えるとその先はもう豊かな自然が広がる緑風景でした。
・電車に乗ってると自然の中をずんずん進んでく感じがたまらない!
・降りてみると、ビックリするほど涼しい。自然って偉大。
・車の音が聞こえない、虫の声だけの世界。手つかずの自然が広がる光景。
 →これだ!これを求めてたんだ!
・水源の水冷たくて気持ちいいなぁ~
・豊かな水で作ったブルーべりーソフトクリーム美味しいなぁ~
・名物の馬刺し定食めちゃくちゃ美味しいなぁ~

【南阿蘇~ペンション】
・さーて目的地の山の上のペンションまで歩きで移動だ
・道のりが写真付きであったから、オリエンテーリング気分で行けるでしょ~(ポジティブ)
・途中で暗くなってきて、え、何これこわい…街灯なんてない山道すごくこわい…
・途中でお馬さん飼育場発見。
・ごめん君たちのお仲間は僕のお腹の中なんだ…
・そんなこんなでペンション到着!あと1時間遅かったらわりとマジでやばかったね。
・古~い感じのところかなーと思ってたら、すごくオシャレなペンションじゃないか!
・え、僕以外にお客さんいないんですか?もったいない…
・ペンションのご主人、気さくですごい感じのいい方ですね~
・ぬこ3匹も居て僕歓喜。触り放題撫で放題。
・1泊2食付宿泊施設より、素泊まり外食の方がコスパ高いと思うんだよ派。
・それにしても3500円でいいんですか?
・wifi入るんですね!持ってきたpsvitaが役に立つぜ!
・山の上に来た本来の目的である天文台へ。うーん、快晴かと思ったら雲がでてきたなー。
・さ、さすが天文台の望遠鏡…コンピュータ角度制御したり屋根が動いたりスケールが違う。
・満月が明るすぎて、他の星は満足に見られませんでした。残念。天の川とか流れ星見たかった。
・それにしても月がきれいですね。
・かき氷ご馳走になりました。ゆず+はちみつ+焼酎のオリジナルブレンドなんだとか。
・ご主人…センスいいです。

【ペンション~阿蘇山】
・一晩明けたらちょっと天気が怪しくなってきましたね。
 →ふもとまでご主人に車で送ってもらうことに。何から何までありがとうございます!
・阿蘇山に上る途中の高原最高だわ…こういう自然を求めてきたんだ。
・阿蘇山頂付近は天気ヤバイデスネ。ロープウェイ止まるほどの強風か…
・ロープウェイがないなら歩いて登ればいいじゃない。
・山頂付近の雨風やべええええeeeeeeeeまともに歩けねえええeeeeeee
・あ、台風来てるんですか、そうなんですか…(下調べ不足)
 →福岡と阿蘇の天気は違うんだね!当たり前だね!
・根性で登り切って阿蘇火口見てやったぞ。
・うん。霧と水蒸気でなにがなんだかわからん。あ、でも水だまりはみえる。
・火口付近よりレストハウスくらいのほうが硫黄臭強く感じたような??
・お馬さん乗りばあったけど、雨風でやってないみたいで残念。乗りたかったのに。
 →しょうがないから写真だけパシャパシャ。おおぅ雨風でぶれるぶれる…
・屋台で売ってた馬串&馬ステーキ串うめええええeeeeee

【阿蘇山~帰宅】
・帰りはバス&新幹線で一気に帰ります。
・ふ~疲れた~でも満足だ!


予算25000円くらいかな?
みんなも行こう!夏旅行!
スポンサーサイト
プロフィール

たまぁ~ず

Author:たまぁ~ず

ホームページ :sleight of hand
twitter : たまぁ~ず(tamazp)


2012年
自分の『物語』を大切に
活動していきたいな
と思います。

2011年
これまでの制作楽曲を収録した
ベストアルバムを制作予定!
→できなかった!くそう!

2010年
作曲、CD制作、
各種同人イベント参加、
商業雑誌への楽曲提供
など精力的に活動する。

2009年
作曲≒初音ミクを用いた
歌作り、と、自分の活動で
大きなウェイトを占める。
その関係で知り合いが増えた!

2008年
自分でも作曲したくなり
初音ミクを用いた
楽曲制作も始める。

2007年
"ひぐらしのなく頃に"の
ゲーム中のBGMの
ピアノ譜を創り始める。

ついったー
フォロー・リムーブ気軽にどうぞ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
ニコニコ動画マイリスト
制作楽曲
たまぁ~ずの制作した楽曲。
上に行くほど新しいです。




