

2011年。今年の抱負

あけましておめでとうございます。2011年、いい年になるといいですね。

今年の創作活動の抱負として、

①毎月1曲制作する。
②作曲スキル、ピアノ技術の向上を目指し、自分の曲のクオリティに反映させる。
③夏にこれまで創ってきた楽曲のベストアルバム(CD)を制作する。

を目標としてやってきたいと思いますー。

まずは①ですね。僕はあまり短期間で作曲するのが得意ではないので、
短期間でも納得できるものが創れるような、集中した活動ができればいいと思っています。

それに関連して、自分の私生活がもっと豊かなものになればいいなと。

僕が創る曲は、基本的に実体験での感じたこと、学んだこと、考えたことが基となってます。

泣いて、笑って、辛くて、嬉しくて、不安になって、安心して、また一つ大人になって。
そういった経験を曲にたくさん詰め込めたら嬉しいですね。

そして曲を創る過程で、②、自分の技術を向上させ、それを③、ベストアルバムの出来に反映させます。

特に、アルバムでは既存曲は基本的に全曲ピアノ弾き直しになると思うので…
直せるところは直しながら。感情こもった演奏ができるよう練習して。
いいアルバムにできればいいなぁと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たまぁ~ず

Author:たまぁ~ず

ホームページ :sleight of hand
twitter : たまぁ~ず(tamazp)


2012年
自分の『物語』を大切に
活動していきたいな
と思います。

2011年
これまでの制作楽曲を収録した
ベストアルバムを制作予定!
→できなかった!くそう!

2010年
作曲、CD制作、
各種同人イベント参加、
商業雑誌への楽曲提供
など精力的に活動する。

2009年
作曲≒初音ミクを用いた
歌作り、と、自分の活動で
大きなウェイトを占める。
その関係で知り合いが増えた!

2008年
自分でも作曲したくなり
初音ミクを用いた
楽曲制作も始める。

2007年
"ひぐらしのなく頃に"の
ゲーム中のBGMの
ピアノ譜を創り始める。

ついったー
フォロー・リムーブ気軽にどうぞ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
ニコニコ動画マイリスト
制作楽曲
たまぁ~ずの制作した楽曲。
上に行くほど新しいです。




