スポンサーサイト


netduettoはすごい!楽しい!

YAMAHAから、ネットを通じて音楽セッションができるソフト、netduettoが無料配布されています。

netduetto

ネットで音楽セッションができるなんてすごい!
いや、すごいと思うんですよ。セッションである以上、相手の音がこちらに届くまで1秒もかかっていたら、
自分の音と相手の音がやはり1秒ずれて聴こえてしまいます。
これではとてもセッションにならないじゃないか!

そのあたりを解決したソフトで、音の届くまでの時間は30msec以下だとか。わずか0.03秒!
これくらい短い時間だと、ほとんど気にすることなくセッションできますねー。

で、実際に使ってみたのですが、ホントに音のずれがなくセッション出来てビックリしました…
相手が2000km離れた位置にいると知ってさらにビックリ。
ネットを通じれば距離の壁も時間の壁もないようなものなんですね!

たまにツイッターで「netduettoしたい!」と呟いてるので、
もし音楽環境がある方がいて、タイミングが合えば一緒にセッションしませんか?

↓僕のツイッターです↓

twitter : たまぁ~ず
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^w^訪問ありがとうございました
猫背魂と申しますww
雑食系をたくの成れの果てですすみません
ミク作曲なさってるんですねwwすごいですww
調声師の方がブロともサンにいらっしゃるんですが、毎回大変そうなんで、曲作るんはもっと大変なんでしょうね・・・^w^;

すみません、しょっぱなからなれなれしくて
駄※失礼致しました;;

No title

訪問ありがとうございますぅ
そのソフトはいいですね しかも無料だなんて
これからよろしくお願いします

No title

>猫背魂さん

こんにちは!こちらにも訪問ありがとうございます。
作曲も大変ですが調声も大変ですねー。
最近はだいぶ慣れてきましたが、それはそれで新しい面白みがないので、どんどん進化させていきたいところです!

駄※なんてとんでもないです、ありがとうございました!

>443さん
いや、本当にnetduettoはすごいと思うんですよ・・・
興味があったら使ってみると楽しいですよ!

No title

こんばんは。訪問履歴から来ました~♪

ジャズやR&Bバンドでボーカルをやっているのですが、最近ネットで活動している作曲家さんに興味があったので凄いタイミングの良い履歴でした。
「歌を」聴かせていただきました。
すごく綺麗な曲でボカロの声が自然な事に驚きました。


ところでnetduettoって凄いですね!
こんなのがあれば・・・と過去に何度も思いましたがまさか実現するとは><

また訪問させて頂きます^^
活動頑張って下さいね。

No title

>ちゃいなさん

最新記事しかコメントに気づいておらず・・・
コメ返しが遅れてしまい失礼しました!
ジャズやR&Bバンドでボーカルですか、R&Bのボーカルって難しそうなイメージがあります。
イメージだけでなんですが、すごいと思います!

バンドで練習するときに、netduettoで・・・なんてのもいいのではないでしょうか。本当に便利だと思います。
応援ありがとうございました!
プロフィール

たまぁ~ず

Author:たまぁ~ず

ホームページ :sleight of hand
twitter : たまぁ~ず(tamazp)


2012年
自分の『物語』を大切に
活動していきたいな
と思います。

2011年
これまでの制作楽曲を収録した
ベストアルバムを制作予定!
→できなかった!くそう!

2010年
作曲、CD制作、
各種同人イベント参加、
商業雑誌への楽曲提供
など精力的に活動する。

2009年
作曲≒初音ミクを用いた
歌作り、と、自分の活動で
大きなウェイトを占める。
その関係で知り合いが増えた!

2008年
自分でも作曲したくなり
初音ミクを用いた
楽曲制作も始める。

2007年
"ひぐらしのなく頃に"の
ゲーム中のBGMの
ピアノ譜を創り始める。

ついったー
フォロー・リムーブ気軽にどうぞ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
ニコニコ動画マイリスト
制作楽曲
たまぁ~ずの制作した楽曲。
上に行くほど新しいです。




