スポンサーサイト


ソーシャルネットワーク

つい先日公開したばかりの映画、『ソーシャルネットワーク』観てきました。

一言でいうと、すげぇ!!

物語のスピードや展開は気を抜いているとおいて行かれそうなほど早く、
僕が持っていたFacebookというメディアのイメージ通りだったと思います。

で、なんでこの映画に興味をもったって、僕もネット上で活動しているからだと思うんだなー。
このブログも、僕が投稿して、コメントが返ってくるソーシャルメディアの1つ。
ツイッターももちろんそうだし、ニコニコ動画もそう。

僕の活動範囲は日本の、それもごく一部の集まりですが、
それでも自分の創作が予想もつかない広がりを見せたことは、
一度や二度ではありません。
何千何万というアクセスが集まったり、思わぬ人との繋がりができたり・・・

僕の活動範囲でもこれだけのことが起こるのだから、
それを世界中に広げたらどんなことが起こるのか!??
そういったワクワク感を思い起こさせる映画でした。

人の繋がりって、どこで生まれるか分からないし、
またそれが目に見えないところで凄い力を持ったりするんですね。

そういえばそんなことに以前気づいたとき、僕は1つ歌を創ったんだった。
せっかくなので貼っていきます。『つながる唄』


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です

はじめまして
素敵な歌にひさしぶりにほんわりしてました
かわいくて懐かしくってでもなんだかせつなくて
これからも素敵な曲作り続けてください
応援してます

Re: 素敵です

素敵と言ってもらって、ありがとうございます!
伝わるかどうかはわかりませんが、自分にとって大切な気持ちを込めました。
忘れないようにしていきたいと思っています。

はじめまして。

我稚拙なるブログ喫茶きまぐれをご訪問いただきありがとございました。
初音ミクやニコニコ関係は、二男の領域になりまして、老齢?の当方、ここまでついて行くのは少々辛いものがございます(笑)。
添付されている曲を拝聴いたしましたが、良い曲だと思いますよ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

MK 拝

始めまして

始めまあして。
足跡ありがとうございました。
ブログを作りましたが忙しくて何も更新していませんでした。
私がボーカロイドにはまった頃たま~ずPさんの曲を聞かせてもらったことを思いだしました。
ipodにもたま~ずさんの楽曲がいくつかはいっています。
たしかたま~ずさんの曲で初めて聞いた曲はつながる唄でした。
僕は作曲のスキルは無いですが楽器は一応やってます。下手ですがww
知っているボカロPさんに足跡をつけていただき本当に興奮しております。
僕は大学に入ってボーカロイドの研究と勉強をするつもりです。
大学は受かりましたw
これからもボーカロイドのブームメントは細々と残り続けるジャンルだと思います。
なのでこれからも素晴らしい曲を発表していってください。
僕はこの先の人生はボーカロイドの事で頭がいっぱいになるでしょう^^
これからもがんばってください。
応援しています。

No title

ソーシャルネットワーク!

あれおもしろそうだよね( *´艸`)

はじめまして。

ご訪問いただきありがとうございます。  

  初音ミクの声
  バックのピアノ
  メロディーライン

すべての調和がとても合っていて、素敵な曲ですね☆

イラストもかわいくって(*・ω・*)もぇもぇです。

これからも素敵な曲を作ってください!
いちファンとして楽しみにしています!!

またお邪魔させていただきますね♪

はじめまして!

あんなFC2さんの外れに居るようなところへご訪問を頂き、ありがとうございました(・▽・)
『ソーシャルネットワーク』・・・気になっているのですが、すげぇですか~。
やっぱり見てみようかなぁ。

と・・・記事とは関係の内容になり、大変恐縮ですが。
私は去年の夏から初音ミクさんの歌声を聴き始めておりまして、
たまぁ~ずさんと初音ミクさんの曲も聴かせて頂いておりました!
ピアノとミクさんの声がとっても綺麗ですごく癒されます。
素敵な音楽をありがとうございます!

また遊びに来させて頂きますね|_-。)

>MKさん

此方こそお越しくださってありがとうございます。
少し、年上の方でしょうか。おっしゃる通りといいますか、
ネット上の流行の移り変わりは、僕もついていくのがやっとだと感じてしまいます。
ブログ、拝見しましたが、自分の考えをきちっと表現している印象を受けました。
僕も見習わねば・・・と思うところです。
曲についての感想もありがとうございます。とてもうれしいです。

>葱まみれさん
めちゃくちゃ有名!というわけでもない曲ですが、
どこかから見つけて聴いてくださってありがとうございます。
何か1つでも楽器ができるのは、素晴らしいことだと思います。
自分の話ですが、僕はピアノができます。
それ以外のことについて、特別何かを行ったわけでもなく、作曲のスキルがあったのかもわかりませんが、
こうして何曲でも創っています。
下手でも下手なりにやってみるのも大事なんだなぁ・・・というのが、今活動してて思う気持ちです。
さてさて、大学でボーカロイドの研究をするというのもまたすごい話ですね!!
どんな研究なんだろう・・・と興味が湧きます。
この先どんなものが生まれてくるのでしょう。期待しています^^

>ko-hi-牛乳さん
純粋に映画としても面白いですが、ブログ、ツイッター、mixiなど、
ネット上で何かを行っている立場から見る視点というのも、面白いものです。
是非是非ご視聴してみてください!

>あこまる。さん
素敵な曲・・・と仰ってくださってありがとうございます。
そう、このイラスト、僕が初めて人にお願いして描いていただいものを、動画にしました。
かわいいイラストばかりですよねw
少しでも多くの人と、何かの繋がりがあればいいなぁと思いながら、これからも曲を創っていくつもりです。
頑張ります!

>たらりんた
ソーシャルネットワーク、面白いですよ^^
去年の夏…といいますと、なかなか最近ですね!
今となっては、僕は割と昔からやっていた方かな…とも思うのですが、
そんな中で見つけてくださってありがとうございます。
何かまた違う形で癒せるように頑張ります!
癒すだけがすべてではないとは思いますが;; 

No title

僕も今日「ソーシャル・ネットワーク」観てきました↑↑

面白かったですよね~

あっという間に時間が過ぎてしまったって感じでした。

はじめまして

はじめまして
足跡を辿ってきたら素敵な曲に出会えました
久々に心が和らぎました(^ω^ )
これからも活動頑張ってください

はじめまして!

はじめまして。神曲心に響きました。

メロディも声も心に触れますねe-420

頑張って下さい!

こちらにもまた是非遊びにいらして下さい。

No title

はじめまして
前々から拝見させていただいてました。思い切ってコメントします

つながる唄、初めて聞いたのですがすごく温かくなりました
歌詞が個人的に共感できて、懐かしいような悲しくなるような不思議な感覚です

短文ですいません
これからもがんばってください!応援してます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>XYZk さん
面白かったですよね!
僕もあっという間~な感じでした。
もうちょっと先の話まで見てみたいなーというところではありました…。

>親父殿さん
ありがとうございます!
和らぐといっていただけるのは嬉しいかもしれません(^^
創っている本人は結構必死なんですけどね!
でも聴く方にとってはそれがいいと思います。

>ゆきんこさん
心に響きましたか。嬉しいです。
そしたら、この唄を創ったことも、絵を描いていただいたことも、報われたのかな?と思います。
報われるためにやっているとも違うんですけどね!
あれ、遊びに行こうと思ってもURLからサイトがわからなくて…

>りうさん
前々からでしたか、ありがとうございます。
そして今思い切ってもらったことも嬉しいです。励みになります。
この唄はネット上の知人といいますか、ほとんど会ったこともなく、
お互い何も知らないような関係で、それでも大切だと思うような不思議な気持ちを綴った歌です。
共感できるところがあったら嬉しく思います。

>
感情、動かせたのでしょうか。
出来たら、今日一日だけでも、ほんのわずかでも、それが良い方向に働いてくれればいいなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訪問ありがとうございます

はじめまして
あんなつまらないサイトに訪問して下さってありがとうございます
私、たまぁ~ずPさんのファンなので嬉しかったです!
たまぁ~ずPさんの曲は感動できて、凄く素敵です

これからも頑張って下さい
応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 訪問ありがとうございます

>草野さん

ファン宣言ありがとうございます。
人を感動させるというのは、なかなかどうして難しいことだと思ってます。

自分が感動したときというのを思い出しました。
その気持ちが共有できたのならそれはすごいことだなあと思います。
応援ありがとうございました!

>

勇気をもってコメント残していただいてありがとうございます。
そんなに恥ずかしがることもないと思いますよw
アップテンポだけでなく、音楽的な大体のジャンルはそろってると思います。
あんまり聞こえてこないかもしれませんが。
歌い手さんでしたか?ありがとうございます。
自分の曲が歌ってみたされるのは嬉しいもので、大体のものはチェックしています。
歌った人が、どんな気持ちでいたのかなぁ、とか、想像するの好きです。


No title

ブログ観覧ありがとうございます!!まだ始めたばっかりで観覧が
すくなかったので、あなたが観覧してくださったことを感謝します。

初音ミクの動画をたくさんだしているんですね!ぜひいろいろ聞いてみます!

No title

ありがとうございます。こちらこそ感謝します。
もうすぐ新曲を発表しますので、ぜひそちらも聴いてみてください!

ありがとうございます

はじめまして。
もうすぐ40歳になるおかあちんです。
日々忙しなく家事や仕事をし、心にゆとりを持ちたいなと
いつも感じております。
素敵な唄でした。
しばらくパソコンの前でポーッとしました。
今日は心の休憩ができたなと思います。
ありがとうございました。

また遊びに来ます。

No title

忙しい毎日ですが、ちょっとした心の余裕になれればよかったです!
ありがとうございました。ぜひまたどうぞ。
プロフィール

たまぁ~ず

Author:たまぁ~ず

ホームページ :sleight of hand
twitter : たまぁ~ず(tamazp)


2012年
自分の『物語』を大切に
活動していきたいな
と思います。

2011年
これまでの制作楽曲を収録した
ベストアルバムを制作予定!
→できなかった!くそう!

2010年
作曲、CD制作、
各種同人イベント参加、
商業雑誌への楽曲提供
など精力的に活動する。

2009年
作曲≒初音ミクを用いた
歌作り、と、自分の活動で
大きなウェイトを占める。
その関係で知り合いが増えた!

2008年
自分でも作曲したくなり
初音ミクを用いた
楽曲制作も始める。

2007年
"ひぐらしのなく頃に"の
ゲーム中のBGMの
ピアノ譜を創り始める。

ついったー
フォロー・リムーブ気軽にどうぞ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
ニコニコ動画マイリスト
制作楽曲
たまぁ~ずの制作した楽曲。
上に行くほど新しいです。




